SSブログ

wiiからエントリー

いまさらな感もするが、wiiにブラウザを入れた。

で・・・使ってみた感想

月並みな発言ですが、「これはすごい!
普通にブラウジング出来るどころか、このブログに書き込みまで出来る。
透過pngにもちゃんと対応してる。
JavaScriptもOK。
ソネットの会社情報サイトなんかは結構ヘビーなJavaScript組んでるけど、ほとんど問題ない。

ベースがOperaだから当然っちゃ当然なんだけど、IEなんかと比べものにならないほど高いレベルに軽くショック。


ここまで書いたところで、wiiコントローラーで文字を打つのに疲れてPCにバトンタッチ。
wiiコントローラーはすばらしいけど、キーボードの打ちやすさには及ばないかな。

結論

タブがないとか細かいところに不満はあるけれど、今後のバージョンアップには十分期待できる。

モバイル(ケイタイ、PSPなど)やテレビ(アクトビラやwiiなど)からでもインターネットにアクセスできる現状、
PCユーザーをターゲットにした、PCという括りで考えた企画ではもはや通用しないと、改めて強く思った次第です。
nice! ⁄ 0   comment ⁄ 1   trackback ⁄ 0  

nice! ⁄ 0

comment ⁄ 1

ウアイ

wiiから、こめんと
文字変換大変。
だけど、カーソルを動かした時のリモコンの振動はよくできてる。あと、文字の予測変換も優秀ですよね。
by ウアイ(2008-05-05 20:44) 

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback ⁄ 0

トラックバックの受付は締め切りました
Total : 25 記事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。