SSブログ

[book] 1ページ・マネジャー

ただでさえ情報の大洪水時代、押し寄せる課題解決に一日の大半を割かれている方は多いと思う。
そんな人の為に、部下からのたった3枚のリポートを通して、戦略的にコントロールしていこうというマニュアルで、
面白いのは「ストーリー」を通して解説しているところ。
ちょっとした小説を読む感覚で楽しめた。

どちらかというと経営者やマネジャークラス向けだが、ディレクターレベルでも充分活用できると思う。
ただ、デザイン業務のような定性的な傾向が強い内容の仕事では、なかなか評価が難しい部分もあり、
リポート内容には工夫が必要だろう。

1ページ・マネジャー

1ページ・マネジャー

  • 作者: リアズ・カデム
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: ハードカバー

nice! ⁄ 0   comment ⁄ 0   trackback ⁄ 0  

nice! ⁄ 0

comment ⁄ 0

コメントを書く
お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback ⁄ 0

トラックバックの受付は締め切りました
Total : 25 記事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。